-R6S- 通常のUplay版Rainbow Six Siegeを所持してる状態でSteam版Starter Editionを購入したらどうなるのか

SnapCrab_2017-4-27_18-59-1_No-00.png

今回はSiegeの発売日から初代シーズンパスを購入して遊んでるUplay版を所持している状態で、Steamで販売されているStarter Editionを購入して既存のUplayと連携したらゲーム内で解放した物や内部データはどうなるのかという小ネタというか実験です。

因みにUbiの問い合わせた際には、以下の文が返ってきました。
SnapCrab_2017-4-28_16-25-5_No-00.png
常人には到底理解されないような、どうしてもSteamで販売されているゲームはライブラリに並べたくなってしまう、そんな人の為(自分の為)の記事です。


まずゲームは安く買う事に重きを置いているので、Starter Editionを1500円で購入。
ここは少し不安なので、一応グローバルキーです。
SnapCrab_2017-4-27_18-57-14_No-00.png

そのまま有効化してインストしたら、Uplayは起動せず、Uplay版Siegeはインストしたまま、Starter Editionを起動します。
このまま続行して一度起動!
SnapCrab_2017-4-27_19-49-52_No-00.png

初代シーズンパスの各特典はもちろん、シチュエーションのクリア報酬、リワードで解放したアイテム、解除情報がここでもう一度流れます。
そして初代シーズンパスの特典で貰った600r6sポイントがまた貰えました。
SnapCrab_2017-4-27_19-51-58_No-00.png
SnapCrab_2017-4-27_19-51-44_No-00.png

オペレーターに関しては元々解放してましたが、全員無事でした。
武器のカスタマイズも全て剥がされていたものの、今まで解除したアタッチメントやチャームは全てありました。
20170427195220_1.jpg
20170427195357_1.jpg
20170427195402_1.jpg

ただシチュエーションは全部リセットされていました。
(また名声貰えるし良いですけどね。)
20170427200300_1.jpg

最後にUplay版をアンストして完了!
SnapCrab_2017-4-27_20-1-16_No-00.png

これで再度Steamから起動しましたが問題ありませんでした。
因みにUplayを起動して見てみるとSiegeが二つ入ってました。
SnapCrab_2017-4-27_20-0-58_No-00.png

実験は成功ということで、今後はやっとSteamからDLCを色々と購入する事が出来そうです・・・。
ゲームもSteamから起動して遊ぼうと思います。
何かあればコメントお願いします。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する