記事一覧

お友達から「HDD時計」とおまけでデジタル時計を頂きました!

Cm-WphWVYAAbLkf.jpg

同じG2A公式パートナーであり、「JYTOR 360 GAMER」と言うブログをしているお友達の黒坂承太郎さんに「HDD時計」を作って頂き、おまけでデジタル時計までも頂いちゃいました。

HDD時計とデジタル時計がどういう物か知りたい人はこちらの記事を参照にして下さい。
HDD置時計 メルカリでテスト 販売中
LED 置時計 作成 キット を 買いました


加工前のHDDと比較してみるとこんな感じ
Cm-WoCNVYAEffZ0.jpg
Cm-WoCNVYAIo1D1.jpg

ドリルで穴を空けたりするみたいで、ただのHDDがこんなにもオシャレなアイテムに早変わりしちゃいます。
主電力は電池一本、背面を削ってそこに電池を埋め込めるようにしてあるようです。
この手作り感が良いですね。
立てる時は下の部分にネジ一本差すだけで簡単に立つ仕組みです。
Cm-Wn8vUEAAObQW.jpg

正面の下半分も意味があるかは別として、機械的でこの部分が好きです。
時計も遅れなく動いていて、時計が無かった自分の部屋で携帯とPC以外で時間を確認できて助かっています。
Cm-Wn-2UEAEmcOM.jpg

おまけで頂いたデジタル時計の背面はこんな感じ。
こちらは色々表示出来て、遅れもないのでHDD時計と同じく置かせてもらっています。
上記の記事で作成工程等が見れるので、そちらを参考にしてみて下さい。
Cm-WpmqVUAIk63W.jpg


ざっとした紹介でしたが、通常ならお金が掛かる所を今回は両方とも無料で頂けたので本当に有り難い限りです。
是非自分も欲しいと思った人は、承太郎さんのTwitterへリプ・DMまたはブログへコメントをしてみて下さい!

他にもヌカコーラ クアンタム を 作ってみた (試作だけど完成)ノートPCを分解してNUCに改造しました等様々な事を記事にして行なっているので、興味がある人は他の記事も見る事をオススメします。


何かあればコメントお願いします。
関連記事
ここに広告のコードを入れる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ライター募集中!

検索フォーム

スポンサーリンク

G2A公式パートナー

_QCIELP.png

プロフィール

コースケ(Ciel-Legacy_qp)

Author:コースケ(Ciel-Legacy_qp)
インディー・糞ゲーレビュー:にゃまん

PCゲーに関する情報や様々なModの紹介が中心のブログです。
詳しくはTOP記事を一読お願いします!

カテゴリー

最近の記事とコメント

訪問者カウンター