G2Aで予約購入(Preorder)した場合、ゲームキーはいつ発行されるのか

SnapCrab_2016-5-10_16-50-18_No-00.png

記事下にその他ゲームのプレオーダー情報を更新しました。(2016/11月6日 更新)


G2Aで実際にプレオーダーして検証してみました。
今回購入したのはHomefront The Revolution
アメリカでの発売は5月18日の夜中の3時、それ以外(日本含む)は5月20日でした。
(※Steamストアでは5月17日と表記されていた。)

結論としては、5月18日の24時過ぎにキーが発行されました
homefront_24時

一応リリース前にSteamキーは手に入ってG2Aの明記通りでした。
ですが、このゲームはストアの発売とは日時はズレていたので、プリロードしただけで実際に20日になるまでは遊べませんでした。
が、アメリカでは既に発売していたのでアメリカのVPNを通せば遊ぶ事は可能でした。


たった一回の検証(しかも特殊な状況)ではどんなゲームもリリース前に届くか分からないので、
いつのものでも大丈夫なので、もしG2Aでプレオーダーしたことある人がいたらキーが届いた日(出来たら時間)とそのゲームの発売日をコメントで教えて頂けると助かります。

今後提供して頂いた情報は、この記事に追記していき、色んな人がプレオーダーをする時の参考になれば良いかと思います。
それ以外に何かあればコメントお願いします。


その他ゲームのプレオーダー
・Battlefield 1:10月20日 00:00解禁、10月19日 22:40頃にキーが届く。

-情報提供ありがとうございます-
The Division:3月8日 午後2時解禁、3月8日の午前7時30分にキーが届いた。(コメント)
関連記事

Comment

  • 2016/10/21 (Fri) 22:46
    コースケ(Ciel-Legacy_qp) #- - URL
    Re: No title

    > civ6発売から3時間後くらいに問題がおきて返金になりましたね。
    > その際3ユーロのポイント引換券をいただきました
    > G2Aです。


    情報提供ありがとうございます!

  • 2016/10/21 (Fri) 06:50
      #- - URL
    No title

    civ6発売から3時間後くらいに問題がおきて返金になりましたね。
    その際3ユーロのポイント引換券をいただきました
    G2Aです。

  • 2016/06/06 (Mon) 13:10
    コースケ(Ciel-Legacy_qp) #- - URL
    Re: No title

    > 自分はDivision(3月8日 午後2時解禁)をG2Aで3月3日に購入→3月8日の午前7時30分にメールが届き、キーが届いたことを確認しました
    > 参考になれば


    ありがとうございます!
    記載させて頂きます。

  • 2016/06/05 (Sun) 18:21
    名無しゲーマー #- - URL
    No title

    自分はDivision(3月8日 午後2時解禁)をG2Aで3月3日に購入→3月8日の午前7時30分にメールが届き、キーが届いたことを確認しました
    参考になれば

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する