スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラーコード WS-37397-9の解決方法

erro-ws-37397-9-PSN-692x360.jpg


あまりにも情報が少ないエラーコード「WS-37397-9」
PCでもPSNに接続しようとするとアクセス拒否と表示されサインイン出来ず、
今回はPCでPS4リモートプレイする為にやっとの思いで解決できた方法を記載します。


※まず電源を切る前にここでグローバルIPを確認して下さい。

1:ルータの電源を切る(電源コードをそのまま抜く)
※上手くいかない場合は、ルーターのみならずモデム(あるいはONU)の再起動も行なうと良い。(情報提供ありがとうございます。)

2:差し直して復旧を待つ
(電源コードの抜き差しを終えたらここでまたグローバルIPを確認して下さい。
ここでさっきと違うIPになっていれば成功です。)

3:PSNにサインインする

方法としてはたったこれだけです。

ただ1点注意が必要で、
回線によっては長く電源をOFFにする必要があります

・YAHOO回線:約20時間
・CATV回線:約30分~1時間
・eo光:不明(それなりの時間経過が必要)
・フレッツ・イーアクセス・アッカは抜き差し後に即時変動。


このエラーコードが起きる原因としてはIPアドレスの規制
よく使い回されるグローバルIPはずっと使えていても何処かのタイミングで
事業者その他ユーザーが不正行為を働いた際にそのグローバルIPが規制されるようです。

こういうことに巻き込まれるのは勘弁してもらいたいものですが、
もしこのエラーコードが出たときはまた同じことを試してください。

何かあればコメントお願いします。
関連記事

Comment

  • 2016/10/18 (Tue) 22:58
    コースケ(Ciel-Legacy_qp) #- - URL
    Re: No title

    > VPN接続で回避できました、


    情報ありがとうございます!

  • 2016/10/18 (Tue) 22:11
    名無しゲーマー #- - URL
    No title

    VPN接続で回避できました、

  • 2016/05/06 (Fri) 11:57
    コースケ(Ciel-Legacy_qp) #- - URL
    Re: No title

    > 3月後半に発症。有線ランケーブル買ったり、ps4買い直したけど効果はなし。ルーターとモデムを一時間半ほど電源抜いて改善。と思いきや数日後に起動したら再発症。毎回モデムとルーターの電源抜かんといかんのか?


    住んでいる地域もしくは契約しているプロパイダや使用しているルーター等が原因なのかもしれないですね
    (そうかは分からないですが)

    自分はフレッツ光で、他の人も契約している所は違えど殆どの人がこの方法で解決しているのでそこら辺が原因としか言えないですw

  • 2016/05/06 (Fri) 00:40
    クソニーとっとと市ねや #- - URL
    No title

    3月後半に発症。有線ランケーブル買ったり、ps4買い直したけど効果はなし。ルーターとモデムを一時間半ほど電源抜いて改善。と思いきや数日後に起動したら再発症。毎回モデムとルーターの電源抜かんといかんのか?

  • 2016/05/04 (Wed) 15:04
    コースケ(Ciel-Legacy_qp) #- - URL
    Re: No title

    > ルーターだけではなく、モデム(あるいはONU)の再起動も記述しておいた方がよいかと思います。


    情報ありがとうございます。
    その事も追記させて頂きます。

  • 2016/05/04 (Wed) 10:37
    名無しゲーマー #- - URL
    No title

    ルーターだけではなく、モデム(あるいはONU)の再起動も記述しておいた方がよいかと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。