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Paragon -ヒーロー紹介&解説-

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TPSスタイルのMOBA Paragonのヒーロー紹介等々。

解説に関しては、まだ始めたばかりなので追々記載していきます。
もしかしたら別記事になるかもしれないです。
もしここをこうしたほうが良いって言う意見があればコメントお願いします。


-タンク-

Rampage
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役割:ジャングラー(チームの要)
攻撃タイプ:近接

-アビリティ-
ジャングルの王(永続効果)
HPが減った割合に応じてを回復する。ジャングルにいる間は全ての回復効果がアップする。
スワイプ(基本攻撃)
敵を爪で薙ぎ強力な近接攻撃を行う。
パウンス
弧を描いて空中を飛び、着地時周囲にダメージを与える。瀕死状態のターゲットには追加ダメージが与えられる。
フィーラル スクリーム」または「激怒」の発動中はパウンスの距離が伸びる。
空中でスワイプを使い敵をとらえた際はそのまま地面に叩きつける。
岩投げ
地を切り裂いて岩を取り出し、敵に向かって投げつける。敵のヒーローは失神状態になりダメージを受ける。
フィーラル スクリーム
獣のような叫び声を発する。声が続いている間は自身と近くにいる味方の移動速度がアップし、「パウンス」の距離も長くなる。
激怒(究極技)
自身が「激怒」すると、体のサイズが大きくなりHPも増える。
HPが減るとそれに応じて与えるダメージが増加する。激怒の間は「スワイプ」と「パウンス」しか行えない。
また、激怒中はスワイプとパウンスがリセットされる。


Steel
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役割:サポート
攻撃タイプ:近接

-アビリティ-
制止不能(永続効果)
範囲攻撃のダメージを受けず、その持続時間も短くする。
パンチ(基本攻撃)
近接攻撃のパンチで中程度のダメージを与えられる。
シールドブロック
前面にシールドを展開し、ダメージの何割かをブロックする。
突進
前方に突進し、触れた敵全てにダメージを与える。
ぶつかった敵側ヒーローは後ろに、その手下は上に跳ね飛ばされる。
フォースシールド
狙った地点にエネルギーの障壁を作る。味方は壁によって守られ、敵は壁を通過するたびにスピードが落ちる。
敵が放ったオブジェクトもブロックできる。
シールドスラム(究極技)
上に飛び上がりシールドを使用し、着地時に周囲に大ダメージを与える。


-アサシン-

Kallari
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役割:ギャンカー(キル特化)
攻撃タイプ:近接

-アビリティ-
死神のターゲット(永続効果)
自身および味方は全員、瀕死状態(HP残り25%以下)の敵を見分けられるようになる。
スラッシュ(基本攻撃)
短剣で素早く切りつける近接攻撃を行う。
バックフリップ
空中で一度方向転換をする。着地前にもう一度アビリティを使用すると再度方向転換できる。
シャドウウォーク
自身が闇の次元に入り、移動スピードが上がって見えなくなる。
不可視状態のKallariが近付くと敵にはささやき声が聞こえる。
キルに成功すると、このアビリティのクール ダウン時間は一律残り数秒にリセットされる。
ブラッドダガー
ターゲットに向かって短剣を投げ、ダメージを与えて流血状態にする。流血状態の敵は継続的にダメージを受ける。
死刑宣告(究極技)
前方にダッシュし、ぶつかった敵達に特大ダメージを与える。


-レンジャー-

Sparrow
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役割:シューター(サポートとタンクの間)
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
無間地獄(永続効果)
同じターゲットに連続攻撃をしかけた際、与えるダメージが徐々に大きくなる。
弓矢(基本攻撃)
矢を放って高ダメージを与える。
貫通ショット
アビリティ長押し中は自身の動きが遅くなり、強力な一射をチャージする。
離すと矢が放たれ、どんな敵も貫通する。ダメージはチャージの長さに比例する。
伝説の射手
狙った地点に数秒間にわたって矢の雨を降らせる。ここで与えるダメージにも「無間地獄」が適用される。
活性化
自身の集中力を高め、次の3射を非常に素早く射ることができる(効果はアビリティ発動後、矢数本の間続く)。
インナーファイア(究極技)
自身が魔法の光に包まれ、放った一射が3本の矢に分裂する。
分裂した矢はそれぞれターゲットを貫き、基礎攻撃のカード効果を発揮する。


Twinblast
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役割:シューター
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
先手必勝(永続効果)
攻撃スピードが増加する。
ダブルショット(基本攻撃)
ボタンを押すたびに両手の銃を交互に発砲する。
ロケットダッシュ
進行方向に向かってダイブする。
ニトロ
一時的効果:ニトロを発動すると、少しの間さらに攻撃スピードがアップする。
グレネード!
狙った地点にグレネードを投げる。グレネードは数秒後に爆発し、敵にダメージを与えると同時に動きを遅くする。
集中砲火(究極技)
銃が大砲に変形し、少しの間自動的にロケット砲の集中投下を行う。
ロケット砲はダメージを与え、敵の手下を貫通する。


Murdock
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役割:シューター
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
熱血追跡(永続効果)
マードック (Murdock) は、どのレンジャーよりも速く走れる。
プラズマボルト(基本攻撃)
銃による攻撃で高ダメージを与える。
シールディングショット
腕からエナジー シールドを発動し、前からのダメージを緩和する。
発動中に基本攻撃を行うとシールドが撃ち出され、それに触れた周囲の敵にダメージを与えて跳ね飛ばす。
バックショット
背中に担いだピストルからショットガン弾を撃ち出し、円錐状の範囲にダメージを与える。
攻撃された敵は少しの間、エナジー抵抗力が低下する。
スタティックロック
狙った場所にトラップを投げる。トラップにかかった敵はダメージを受け、短時間動きが遅くなる。
長距離破壊ブラスト(究極技)
膝立ちになり、離れたターゲット地点にズームインする。
狙いを決定すると、銃から長距離レーザーを放つ。レーザーはいかなる敵・オブジェクト・地形の凹凸も貫通する。


-ファイター-

Feng mao
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役割:ジャングラー
攻撃タイプ:近接

-アビリティ-
平衡補正(永続効果)
特定のアビリティを使用すると、攻撃力と防御力が短時間アップする。
コンバージョンシールド」でのブロックまたは「リーピングダッシュ」を使用すると、掃討の威力が増す。
また基本攻撃でダメージを与えたり、「ハムストリング」を使用したりするとコンバージョシールドの防御力が上がる。
これらの補正は短時間のみ続く。
掃討(基本攻撃)
刃で何人もの敵をなぎ倒す。与えるダメージの大きさは攻撃力に応じて変わる。
コンバージョンシールド
シールドを張りダメージの一部をブロックする。シールドの強度は防御力に応じて変わる。
またシールドで受けた攻撃の数だけ攻撃力が向上する。
リーピングダッシュ
分身の像を作り出し、敵のヒーローにぶつける、または一定距離進ませる。
最後に像があった場所に自身がテレポートする。像は敵の手下を通過したり、敵のヒーローにぶつかったりした際にダメージを与える。
このアビリティを使用すると、攻撃力が向上する。
ハムストリング
自分を中心に刃を旋回させ、範囲内の敵を足止めしたりダメージを与えたりする。
このアビリティを使用すると防御力が向上する。
アースシャッター(究極技)
空中にジャンプし、地面へ刃を叩きつける。直線上の前方の敵にダメージを与える。
このアビリティの使用中、自身はシールドで守られる。


Grux
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役割:ギャンカー
攻撃タイプ:近接

-アビリティ-
生き残るは強者のみ(永続効果)
敵をキルするたび少量のHPを獲得する。
チョップ(基本攻撃)
ブレード付きハンマーで近接攻撃を行う。
ダブルペイン
ブレードの二重攻撃で大ダメージを与える。攻撃を受けた敵は流血状態になる。
スマッシュ&グラブ
ハンマーの両刃で地面を叩き、敵を自分の方に引き寄せる。
スタンピード
前方に突進し、敵のそばを駆け抜けた時ダメージを与える。
武将の挑戦(究極技)
2 つのハンマーを打ち鳴らし、その響きで近くにいるすべての敵を少しの間だけ失神状態にする。
音が響いている間、Gruxの移動速度はアップし、基礎攻撃のダメージが大きくなると同時に敵を流血状態にする。


-キャスター-

Dekker
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役割:サポート
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
みんなのマナ(永続効果)
いずれかのアビリティ使用時、消費したマナの一部を近くの味方に分け与える。
エナジーオーブ(基本攻撃)
杖からエナジー ブラストを放ち、中程度のダメージを与える。
ロケットブーツ
ロケット ブーツに点火して空中へダイブ。近くにいる味方の移動速度がアップする。
ステイシスボム
ボムを放つ。ボムは地面を跳ねまわり、貫通した敵の手下にダメージを与え、一定距離進んだ後、または他のオブジェクトや地形の凹凸、敵のヒーローにぶつかった時に爆発する。
ボムにぶつかった敵のヒーローは失神状態になる。
失神の持続時間は、ぶつかるまでにボムが進んだ距離に応じて変わる。
スローバブル
狙った場所にバブルを作り出す。バブルに閉じ込められた敵は、スピードが遅くなる。
しばらくするとバブルは弾け、敵にダメージを与える。ダメージの大きさはバブルが持続した時間によって異なる。
再びこのアビリティを使うと、その前に作ったバブルは弾ける。
包囲網(究極技)
狙った場所にフェンスを立てる。フェンス内には敵も味方も取り込むことができる。
フェンスは味方の攻撃を通すが、敵の攻撃はブロックする。フェンス内の味方にはシールドが与えられる。


Howitzer
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役割:プッシャー(前押し特化)
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
ファストリロード(永続効果)
キルまたはキルアシストを成功させると、現在経過中のクール ダウン時間が短くなる。
キャノン(基本攻撃)
爆発物を放ち、中程度のダメージを与える。
スローグレネード
連続して 3 つのグレネードを放つ。グレネードは数秒後、または敵が近付いた時に爆発する。
攻撃を受けた敵は全員動きが遅くなる。
R2000ミサイル
狙った場所に長距離ロケット砲を放つ。着弾時ロケット砲は爆発して、すぐ近くにいる者達にダメージを与える。
ランドマイン
狙った地点に地雷を投げる。地雷は数秒後または再度アビリティを使用した際に爆発し、近くの敵にダメージを与えると同時に吹き飛ばす。
自身も近くにいると吹き飛ばされるので注意。
空爆ミサイル(究極技)
空中に飛び上がり、狙ったエリアにミサイルの雨を降らせる。
短時間の間ミサイルは続けてヒットし、最後の一撃は特に大きなダメージを与える。


Muriel
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役割:サポート
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
回復(永続効果)
シールド内の近くの味方に追加 HP を与える。
オーブ(基本攻撃)
手からエナジー オーブを放ち、中程度のダメージを与える。
アラクリティ
戦いの場に特大オーブを放つ。
自身や他の味方がオーブに触れるとシールドが与えられ、移動速度がアップする。
セレニティ
エナジー ボールを放つ。
球は敵の手下を貫通してダメージを与え、最初に当たった敵のヒーロー 1 人の動きを遅くし、ダメージを与える。
聖なる大地
特大のエナジー バブルを召喚し、味方のヒーロー達をシールドで包む。
効果が終了するとバブルは弾け、中にいた敵のヒーロー達にダメージを与える。
運命の大逆転(究極技)
マップ上の味方 1 人に狙いを定めた後に少しの間を置いた後、その味方にシールドを与え、彼らのいる所に向かって飛ぶ。
自身が近づくと、そばにいる味方のヒーローはシールドを獲得し、敵のヒーローは空中に弾き飛ばされる。


Gideon
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役割:プッシャー
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
ダークインフュージョン(永続効果)
エナジー貫通力がアップする。
ポータルブラスト(基本攻撃)
ダーク エナジーを放ち、中程度のダメージを与える。
ダークテザー
鎖を放ち、自分と敵のヒーロー1人をつなぐ。
鎖が消滅するまでの間、敵の動きは遅くなり、継続的にダメージを受ける。
敵が範囲外に出たり、敵を見失ったりした場合はその時点で鎖が消滅する。
コスミックリフト
戦場に亀裂を走らせ、狙った場所に隕石を落とす。
トムスペース
特定のエリアに狙いを定めて、瞬速のテレポートを可能にするテレポートホールを作る。
味方のヒーローもテレポート ホールに飛び込み、付いてくることができる。
ブラックホール(究極技)
ブラック ホールと連通し、亀裂発生装置から召喚する。自分を中心に一定の範囲内に渦巻きを起こす。
範囲内の敵は渦に巻き込まれ、継続的にダメージを受ける。
技の発動後、自身にはシールドが与えられ、範囲攻撃の影響を受けなくなる。


Gadget
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役割:エリアコントロール
攻撃タイプ:遠隔

-アビリティ-
ヘイワイヤ(永続効果)
敵の手下に与えるダメージが向上する。
プラズマブラスト(基本攻撃)
手首の防具からプラズマ ブラストを放ち、中程度のダメージを与える。
シーク&デストロイ
ボットを空に放つ。ボットはゆっくりと真っすぐ進み、地上の一定範囲内を攻撃対象にできる。
アビリティを再度使用するとボットは止まり、その時点で攻撃範囲内にいた地上の敵にダメージを与え、動きを遅くする。
ボットが敵のヒーローにぶつかった場合は、自動的にこれらの攻撃が行われる。
スティッキーマイン
狙った地点に地雷を投げる。
数秒後、地雷は自動的に周囲の者1人に取り付き、さらに数秒後爆発する。
スピードゲート
スピード ゲートを放つ。
配置したゲートを通る味方は移動速度が大幅にアップし、敵はダメージを受ける。
テスラドーム(究極技)
狙った地点にテスラ ドームを展開する。
ドームの起動が完了すると数秒間ダメージを与え続けることができる。


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