記事一覧

誰でも簡単に1クリックでポート解放出来る 「開放くん」

2010-08-17_064117.jpg

MinecraftやTS3でポート解放する際に、
何をどうすればポート解放できるのか分からない人やポート解放が面倒な人にオススメのフリーソフト。
XPのみに対応と書いてありますが、自分(Win7)でもいつもお世話になっています。

これならポート解放がめちゃくちゃ簡単に出来ます。


1:開放くん(ポート解放)にアクセス。
2:ダウンロード欄にあるZipファイルをDLし、適当な場所に解凍する。
3:中から出てきた「kaihoukun.exe」をダブルクリックして起動させる。
4:自分が開放したいポート番号を入力し、TCPのままポートを開く」をクリック。
(もし失敗した場合は、UDPに変えて試してみて下さい。)

※ポートを閉じたい場合は、「ポートを閉じる」をクリック。
大体はPCをシャットダウンしたら閉じるのであまり使わないです。


これで終了。
因みに自分は何年も使っていますが、今まで失敗した事ないので失敗した人がいたら申し訳ないです。

ポートが開放されているか分からない人は、簡易TCPポートスキャンを使って確認してみて下さい。

何かあればコメントお願いします。

関連記事
ここに広告のコードを入れる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ライター募集中!

検索フォーム

スポンサーリンク

G2A公式パートナー

_QCIELP.png

プロフィール

コースケ(Ciel-Legacy_qp)

Author:コースケ(Ciel-Legacy_qp)
インディー・糞ゲーレビュー:にゃまん

PCゲーに関する情報や様々なModの紹介が中心のブログです。
詳しくはTOP記事を一読お願いします!

カテゴリー

最近の記事とコメント

訪問者カウンター